忍者ブログ

マックグリドルになりたい

ブログタイトルは中身とは全く関係ないですw 単にマックグリドルのあの味がやみつきなだけの管理人がお届けする日常ブログです。 最近はやらないかもだけど、日記が一番ダラダラ書けるんだもん、しょうがないよね(爆)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い出したので書いてみる。

自分達で梱包できるのはダンボールにつめトラック借りて運び冷蔵庫やテレビ等大きなものだけクロネコヤマトの引越しサービスに頼んだ。

運送会社は敏速な荷物の積みおろし、機敏な行動が良かった。

次の新居に時間どうり運んでくれて感謝してる。

夫が転勤族で多数の引越ししたが今まで住んでいた所の全部の荷物を新しい引越し先に移動させるので、お金がかかるので大型荷物以外は自分達でダンボウルに入れて壊れないようにしないといけないし特に食器が壊れないように神経使うし荷物が多く過ぎる場合極力使わないものはごみに出した方が良い。

引越しが決まったら少しづつ荷物を梱包していけばあせらず引越しできる。

本の梱包はけっこう重たくなるので引越しの際選別した方が良いと思う。

衣類も選別して着ないものは極力ごみに出したり知人にあげたら荷物も少なくなる。

お世話になった近所の方には引越しの挨拶した方が良い。

次の新しい住まいの近所にはお菓子か手ぬぐいをもって挨拶した方がよい。

都会は隣は何をしてる人かわからないと言うが引越し先でどんな世話になるかわからないし挨拶に行った方がよい。

引越し先の荷解きはまず使うものからダンボールをあけるとよい。

一気に出そうとすると足の踏み場がなくなるし神経使い疲れる。

ゆっくり片付けていけば良い。

引越しは体も神経も使うのでお金の余裕あれば食器の梱包から衣類等の梱包等してくれる引越し会社に頼むと助かる。

PR

プロフィール

HN:
グリドラー
性別:
非公開

P R