忍者ブログ

マックグリドルになりたい

ブログタイトルは中身とは全く関係ないですw 単にマックグリドルのあの味がやみつきなだけの管理人がお届けする日常ブログです。 最近はやらないかもだけど、日記が一番ダラダラ書けるんだもん、しょうがないよね(爆)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣からくる騒音問題なんですが

私が学生時代に住んでいたマンション。

1Kの10帖という広さで家賃もこの近辺でならお安いほうだったので他の住人も学生がちらほら入るようなマンションでした。

入居した当初の隣人さんは挨拶してくださり、なんのトラブルもなかったのですが次に入ってこられた隣人が1回生の女子大生で、この人が最悪でした。

部屋が広いのでサークルのたまり場になり、隣からは飲みコールが聞こえ、窓をあけて寝ようにも深夜の3時までうるさく(隣も窓をあけているので)、本当にやっかいでした。

わたしも学生だったのでその気持ちもわからないことはないのですが、当時アルバイトを朝から晩まで働いて帰ってきた私の身体には夜中まで聞こえる飲みコールは本当に最悪でした。

最初は壁をどんどんしたりして威嚇したりもしましたが、その時はおさまっても、ほとぼりが冷めればまた始めるのが学生です。

当然それだけでは無意味なのでマンションの管理会社に連絡し注意してもらいますが、それが効くのもまた少しのあいだだけでまた皆のたまり場になっていました。

直接言いにいけばいいのですが、何か逆恨みされたりしたら怖いので匿名でポストにお手紙を入れたりしてました。

それでも騒音はあいかわらずだったので、「今度ひどいようなら警察に相談します。

」との内容を綴ったお手紙をポストに入れました。

これが効いたのか退去するまでの半年間はかなり快適に過ごせました。

脅しはどうかと思いましたが、自分の身を守るひとつの手として思っていただければ幸いです。

PR

引っ越しを通して知る感謝

私が引っ越しをしたのは20歳の時です。
生まれた時から住み続けた兵庫県から三重県という知らない街に引っ越しました。
引っ越しの前に職場の方たちや友達からいろんなプレゼントをいただきました。
思い出を飾るための写真立てや新しいクッションカバー、なかには現金まで。
いろんなものをいただいた中で一番役に立ったのはコップでした。
たまたま旅行に行った友達家族が私たち家族の人数分コップを買ってくださいましたが、
もらって最初に見たときは微妙な反応でした。
ですが、引っ越して最初に使いはじめて今でも使い続けています。
実用的なプレゼントは喜ばれると感じました。
また、ほかにうれしかったのは引っ越しの何日か前から友達が食事に誘ってくれたときです。
特に、引っ越しの前日は冷蔵庫もコンセントを抜いておいておかなければなりません。
引っ越しした時期がちょうど真夏の八月だったので
家に食材が何もなくてもほかの家で食事できるのはうれしいことでした。
友の親切に本当に感謝しました。
引っ越し当日、業者さんに頼んでいましたが何人もの人たちが手伝いに来てくれました。
おかげで私は何も仕事はなくてただ別れを惜しんでみんなと話をしたり写真を撮っていました。
昼ご飯をみんなで食べれるように食事を持ってきてくれた人たち、
明日の朝ごはんにとパンを持ってきてくれた人、移動中の飲み物を用意してくれた人。
みんなに感謝です。
最後に家の門の前で写真をみんなで撮りました。
表札をアピールしている人もいて後で写真を見返した時に
みんなへの感謝と前の家での思い出を思い返すことができるので一番大切な写真になっています。
これから、周りで引っ越しがあれば今までの経験を生かして感謝を表せたらと思います。

プロフィール

HN:
グリドラー
性別:
非公開

P R